人気ブログランキング |

カテゴリ:車遍歴( 63 )

何処か治すと、弱ってる箇所が壊れる

またまたヒーター壊れた!
目視で分かる箇所だったのでちょん切ってぶち込んだらなおりました^ ^
何処か治すと、弱ってる箇所が壊れる_f0115152_12324626.jpg

何処か治すと、弱ってる箇所が壊れる_f0115152_12324771.jpg


by re-akasiya | 2018-02-15 12:32 | 車遍歴 | Comments(0)

430セドリック L28 ソレタコデュアル

34を売却し、2度目のL型エンジン触る所がない素晴らしい仕上がりです。
淡路島まで往復しましたがAT車なんであと1速欲しい位の物足りなさを感じましたがまぁ運転しやすい良い車です。当分所有したいです。
430セドリック L28 ソレタコデュアル_f0115152_11124221.gif
メンテナンス履歴
ヒーター故障によりバキュームホース一部交換21600円
クーラー故障及びバキュームホース交換90000円




by re-akasiya | 2018-01-27 11:05 | 車遍歴 | Comments(0)

32、34と

32、34と日産の名機、RB26を楽しませて貰いました。出会いがあり別れがあり、次も日産の名機に乗る予定です!ありがとうございました!
32、34と_f0115152_21313832.jpg


by re-akasiya | 2017-12-10 21:28 | 車遍歴 | Comments(0)

ブースト1.2

アラゴスタ車高調、R35インジェクター&エアフロ、HKSブーストコントローラ、コンピュータチューニング
オヤジの楽しみシリーズです!
ブースト1.2_f0115152_19302573.jpg

ブースト1.2_f0115152_19302637.jpg

ブースト1.2_f0115152_19302765.jpg

ブースト1.2_f0115152_19302849.jpg

ブースト1.2_f0115152_19302986.jpg


by re-akasiya | 2016-10-17 19:25 | 車遍歴 | Comments(0)

あともう少し煮詰めていかないと

4ドアENR34 GTR仕様、入院から帰ってきた34でドライブ〜19インチにして満足
あと少し煮詰めていかないと!という箇所がありますが、良くなってきてます!
あともう少し煮詰めていかないと_f0115152_11504696.jpg

あともう少し煮詰めていかないと_f0115152_11504735.jpg

あともう少し煮詰めていかないと_f0115152_11504766.jpg

あともう少し煮詰めていかないと_f0115152_11504705.jpg

あともう少し煮詰めていかないと_f0115152_11504886.jpg


by re-akasiya | 2016-05-03 11:49 | 車遍歴 | Comments(0)

ER34 GTR仕様

ブースト0.8 380馬力今のところ大満足
今後いじるかもしれません。
ナビ、バックモニター、ETCは着けます。
仕事頑張るぞ〜(^^)
ER34 GTR仕様_f0115152_10371586.jpg

ER34 GTR仕様_f0115152_10371577.jpg


by re-akasiya | 2016-04-11 10:33 | 車遍歴 | Comments(0)

34の進捗

多忙な仕事の癒しです。
ミニjcwGPのサンダーグレーに全塗装
34の進捗_f0115152_18230517.jpg

いい感じですね〜(^^)

by re-akasiya | 2016-03-12 18:20 | 車遍歴 | Comments(0)

制作中の34

製作中の34のトランク完成しました。
カムもハイカムに交換完了
カーボンは東レの綾織の継無しです。
制作中の34_f0115152_9362130.jpg
制作中の34_f0115152_9362952.jpg

by re-akasiya | 2016-02-13 09:36 | 車遍歴 | Comments(0)

ハコスカ

スカイラインクーペ、ハコスカ、BNR32と乗り継ぎ現在はENR34GTR仕様を所有しています。
思い出深いハコスカの装備メモです。参考になれば幸いです。
ハコスカ_f0115152_20595298.jpg


色々ありましたが、旧車との付き合い方
メンテナンスメモです

ハコスカ_f0115152_13575418.jpg

ヒーター、ラジエータホース、耐油ホース等全部変えました
手曲げしただけで亀裂がほとんど入っていたので危険です
対処済

ハコスカ_f0115152_13594966.jpg

ソレックスの下の美しい

ハコスカ_f0115152_1402786.jpg

等長ステンタコ足45パイ

ハコスカ_f0115152_1412046.jpg

夏対策に3層ラジエター

ハコスカ_f0115152_1422192.jpg

耐油ホースが2ヶ所干渉してたのでホームセンターで材料を購入し対応しました!

覚えてるだけ変更箇所は

ラバーソウルで完全オーバーホールしたエンジン 3.0チューニングエンジン オーバーホール品 N42ブロック・N42ヘッド

亀有89.5パイ鍛造ピストン(L28コンロッド仕様)新品 カムシャフトHKS製  チェーン新品 チェーンガイド新品 コンロッドボルト新品 ヘッドボルト新品 8穴スプロケット 各メタル類新品 1.2mmメタルガスケット新品  ヘッド面研  バルブ研磨 シートカット クランクシャフト曲がり修正 クランクキー1本加工 ビッグポート研磨  シートカット
オイルパン中古 ストレーナー スピンドルギヤ ウォーターポンプ オイルポンプ

ブラックオルターネータ90A 前後ラバーソウルスプリング 前輪GABショック

パワステ 永井電子タコメーター 3層ラジエター MDI一式
前輪MK63ASSY280㎜ベンチローター 等長ステンタコ足45パイ ステンデユアル50パイマフラー
44ソレックス
ストリートクラッチディスク+カバー マスターバック 7/8ブレーキマスターキット
クラッチマスターシリンダーOHキット
H24年5月18日クーラー修理 ブレーキローター研磨 レース用ブレーキパッド交換
H24年6月21日油圧センサー交換
H24年7月6日フロントハブベアリング交換2回目ブレーキローター研磨
H24年8月11日クーラー修理
H24年8月  亀有エンジンワークス製260㎜ベンチローター、(ロアアーム、テンションロッドFスタビ)のブッシュウレタンに交換
タイヤ、ホイール(ハヤシレーシング F7.5J+6 R8.5J-6新品)
ハコスカ_f0115152_7194840.jpg
ハコスカ_f0115152_7195865.jpg

H24年8月25日デフシール、カバー洗浄交換
ハコスカ_f0115152_1041877.jpg

H24年10月12日中古ハブ交換でジャダー修理ロータ研磨 リアブレーキシュー交換
H25年1月28日リアGABガスショック リアスプリングスペーサー10ミリ
ハコスカ_f0115152_11515934.jpg
ハコスカ_f0115152_1152977.jpg

H25年5月14日クーラーガスチャージ200g新ガス
ハコスカ_f0115152_1138744.jpg


H25年5月23日よりL2.8L公認申請、ボディ剛性UP
MOMOハン中古、レカロバケットシート運転席中古ポジション合わせ
ハコスカ_f0115152_9205471.jpg
ハコスカ_f0115152_921386.jpg
ハコスカ_f0115152_9211375.jpg
ハコスカ_f0115152_9212126.jpg

APMファクトリー様による全てワンオフ剛性アップ
アクセルペダルの位置の変更
元はかなり下に付いていてヒール&トゥーができません
ハコスカ_f0115152_16302280.jpg

2速にシフトダウン時32よりあうようになり
ここは大変うれしい(34前期のアクセルペダルを溶接)
H25年5月23日~H25年7月23日2ヶ月間
公認L2.8 ボディ強化90万円等投資
ハコスカ_f0115152_9424160.jpg
ハコスカ_f0115152_9425949.jpg
ハコスカ_f0115152_9432225.jpg
ハコスカ_f0115152_943399.jpg


H26年5月27日
リア強化メンバー、デフキャリヤ、コントロールウレタンブッシュ交換
ドラシャスパイダー、ドラシャOH
リアハブベアリング、ハブシール交換
デフOH、デフオイル交換
ミッションオイル交換
デフメンバー強化、ファンベルト交換、フェールライン見直し
ブレーキフルードエア抜き注入
ハコスカ_f0115152_17184745.jpg
ハコスカ_f0115152_17184280.jpg
ハコスカ_f0115152_17183410.jpg
ハコスカ_f0115152_210190.jpg

by re-akasiya | 2016-02-03 21:02 | 車遍歴 | Comments(0)

金属疲労

3速~2速のシフトダウン時失火気味
運転下手、アクセルワーク?
旧車には不向きなイリジウムに交換
金属疲労_f0115152_14354035.jpg

エンジン始動時良くなった様なきがします
自分でいじくったキャブ
金属疲労_f0115152_14375269.jpg

なんとなく良くなった様なきがします

原因はここでした・・・・
アクセルロッドが折れていました・・・
金属疲労_f0115152_1438564.jpg

何回も溶接しているので変な形になってしまいました

金属疲労_f0115152_14394210.jpg

扇風機と三角窓、もうそろそろ限界かな

金属疲労_f0115152_14401941.jpg

毎年この位に次期に調子が悪くなるハコスカですが
やはりL型エンジンにはそれを通り越す魅力があります

by re-akasiya | 2014-06-08 14:42 | 車遍歴 | Comments(0)