ハコスカ
思い出深いハコスカの装備メモです。参考になれば幸いです。
色々ありましたが、旧車との付き合い方
メンテナンスメモです
ヒーター、ラジエータホース、耐油ホース等全部変えました
手曲げしただけで亀裂がほとんど入っていたので危険です
対処済
ソレックスの下の美しい
等長ステンタコ足45パイ
夏対策に3層ラジエター
耐油ホースが2ヶ所干渉してたのでホームセンターで材料を購入し対応しました!
覚えてるだけ変更箇所は
ラバーソウルで完全オーバーホールしたエンジン 3.0チューニングエンジン オーバーホール品 N42ブロック・N42ヘッド
亀有89.5パイ鍛造ピストン(L28コンロッド仕様)新品 カムシャフトHKS製 チェーン新品 チェーンガイド新品 コンロッドボルト新品 ヘッドボルト新品 8穴スプロケット 各メタル類新品 1.2mmメタルガスケット新品 ヘッド面研 バルブ研磨 シートカット クランクシャフト曲がり修正 クランクキー1本加工 ビッグポート研磨 シートカット
オイルパン中古 ストレーナー スピンドルギヤ ウォーターポンプ オイルポンプ
ブラックオルターネータ90A 前後ラバーソウルスプリング 前輪GABショック
パワステ 永井電子タコメーター 3層ラジエター MDI一式
前輪MK63ASSY280㎜ベンチローター 等長ステンタコ足45パイ ステンデユアル50パイマフラー
44ソレックス
ストリートクラッチディスク+カバー マスターバック 7/8ブレーキマスターキット
クラッチマスターシリンダーOHキット
H24年5月18日クーラー修理 ブレーキローター研磨 レース用ブレーキパッド交換
H24年6月21日油圧センサー交換
H24年7月6日フロントハブベアリング交換2回目ブレーキローター研磨
H24年8月11日クーラー修理
H24年8月 亀有エンジンワークス製260㎜ベンチローター、(ロアアーム、テンションロッドFスタビ)のブッシュウレタンに交換
タイヤ、ホイール(ハヤシレーシング F7.5J+6 R8.5J-6新品)
H24年8月25日デフシール、カバー洗浄交換
H24年10月12日中古ハブ交換でジャダー修理ロータ研磨 リアブレーキシュー交換
H25年1月28日リアGABガスショック リアスプリングスペーサー10ミリ
H25年5月14日クーラーガスチャージ200g新ガス
H25年5月23日よりL2.8L公認申請、ボディ剛性UP
MOMOハン中古、レカロバケットシート運転席中古ポジション合わせ
APMファクトリー様による全てワンオフ剛性アップ
アクセルペダルの位置の変更
元はかなり下に付いていてヒール&トゥーができません
2速にシフトダウン時32よりあうようになり
ここは大変うれしい(34前期のアクセルペダルを溶接)
H25年5月23日~H25年7月23日2ヶ月間
公認L2.8 ボディ強化90万円等投資
H26年5月27日
リア強化メンバー、デフキャリヤ、コントロールウレタンブッシュ交換
ドラシャスパイダー、ドラシャOH
リアハブベアリング、ハブシール交換
デフOH、デフオイル交換
ミッションオイル交換
デフメンバー強化、ファンベルト交換、フェールライン見直し
ブレーキフルードエア抜き注入
by re-akasiya | 2016-02-03 21:02 | ENR34 4ドア GTR